

| スポンサードリンク | | - | - |
洋裁教室お手伝い
 先日月曜日に、お友達が公民館で洋裁教室の講師をするので
補佐としてお手伝いをさせていただきました。
こんな私でお役にたてるのかすごく不安でしたけど・・・。

生徒さんは13人ほとんどの方が初心者さんでした。
子供服〜大人服を作る教室です。




作る洋服は布帛・・。
私の苦手分野ですけどね(笑)

めったにできない経験で、ドキドキしましたが、
とても楽しい1日でした。

来週が最後。時間があればまたお手伝いできたら思っています。

なんだか、私も小さな教室をいつか開けたらいいなっ、
という願望が!!!沸々と


広島ブログ




今週の金曜日はこちらへ参加させていただきます。
mader bazar(マドレバザール)
2012年3月2日(金)
11:00〜14:30
経済大学興動館 HUE Cafe Time (イオンモール祇園近く)




ひろしま子育てふれ愛フェスタ2012
3月10日(土)
10:00〜15:00
イオンモール広島祇園3F イオンホール


ベビーマッサージ/ファーストトーク/ファーストサイン などの体験

ママオーケストラ演奏/保健師育児相談/身体計測
足形プレゼント/スタンプラリー抽選会




3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります

1_20120119102630.jpg

| hina | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
遅くなりましたが(-_-;)
 24日に行われた『mignon*marche』に出店して参りました。

主催者様、出店者様、大変お世話になりました。
そしてお越しくださったお客様、お買い求めくださったお客様
ありがとうございました。



(こちらはあっちゃん画像をお借りました^_^;)

毎回写真を撮り忘れる私。。。







こちらの画像は↑↑↑
イベントに遊びに来てくださったお客様『*桜*咲く日々 *Cherry blooms*』のラミさんの
ブログ画像から了承を得てお借りしました。
ラミさんありがとう♪

いつも笑わかせてもらって毎回テンションアップさせてもらっています。

また近いうちに、ラミさん、お友達R子さんにお会いできるのを楽しみにしていますぞ。

広島ブログ




今週の金曜日はこちらへ参加させていただきます。
mader bazar(マドレバザール)
2012年3月2日(金)
11:00〜14:30
経済大学興動館 HUE Cafe Time (イオンモール祇園近く)




3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります

1_20120119102630.jpg

| hina | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
『ほのか』ありがとうございました。



 


ほのかイベントでした。

雪がちらつく寒い中
たくさんのお客様がお越しくださりありがとうございました。

出店者様、フライヤーを設置してくださったお店様、
ブログで宣伝してくださった方々、
フライヤーをポスティングしてくれたお友達・・。
いろいろ方々に支えられ無事終了することが出来ました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

小さなイベントでしたが、
恐れ多くも^_^; 初の主催をされて頂き、
とても勉強になりました。

いろいろと行き届かないとこもあり、ご不便をおかけすることもあったかと
反省することも多々ありましたが・・。

この経験をいかし、またお会い出来たら嬉しいです。

本当にありがとうございました<m(__)m>



広島ブログ 

ham*ham*made、次の参加イベントはこちらです↓





mignon*marche' (ミニヨン*マルシェ)

2月24日(金)
10:30〜14:30


安芸区民文化センター1階
(広島市安芸区船越南3-2-16)

イベントブログ→★


 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg 

広島ブログ

| hina | 11:46 | comments(1) | trackbacks(0) |
準備はいいかぁ〜い?
イベントまであと数時間・・・。

いつもながらギリギリまであがくワタシ(*^^)v

インフルにかかることなくイベントにむかえそうです!!!


さぁ~って、

**  作品紹介 **




ワンピース 100サイズ& 110サイズ

娘っ子は100サイズなり〜。


 
ポケット付いてます♪


広島ブログ

 初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!

イベント会場までの行き方はこちら→★

20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!! 
広島ブログ

| hina | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
作品紹介♪
 ギリギリまで作品紹介していきたいです。




トップス 90サイズ と100サイズ

2サイズ

シンプルで合わせやすく でもちょっとかわいい感じにしてみたかった

ホントは全サイズ作りたかったけど、
間に合いそうにありません(T_T)
昨日急に思いたって作ったので・・・。



画像は100サイズですが、

90サイズの方は胸元のふりふりがちょっと少し異なります(^^ゞ
(画像ないですけど・・・。)




かぼパン付き、チェックのスカート 90サイズ


もうちょっと装飾したらよかったぁ〜と出来上がってから思う。

目指せ!!AKB〜!!!

広島ブログ

 初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!

イベント会場までの行き方はこちら→★

20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!! 
広島ブログ


| hina | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
とうとう明日っ!!

とうとう明日になりました。

1day shop『ほのか』

出店者様の少しご変更があります。


「ひなクラフト」さんですが、
残念ながら病気のため出店とりやめになりました。
お大事になさってくださいm(__)m


そして、ほのかに新しく出店して下さるお店のご紹介です。
クラフト作家のNaka*2さんです。

どうぞよろしくお願いいたします。

イベント会場までの行き方はこちら→★


*********************************

〜作品紹介〜

男の子服が続いたので、
次は女の子服♪

小さいサイズは多かったので少し大きいサイズもね♪




ベストチュニック 90サイズ・ 110サイズ・120サイズ

3サイズです。

娘っ子はいつの間にやら、110サイズが着れるようになっております(^^ゞ



ふっくらしたシルエットがとてもかわゆいのではないでしょうか



耳まで付いちゃってます

広島ブログ

 初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!

20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!! 
広島ブログ

| hina | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
どんどん行きますよぉ(*^^)v

 もひとつベスト〜♪

もう飽きたって言わないでぇ〜^_^;



耳付きベスト こちら 100サイズ

後ろについてるみどりのチェック生地
めちゃめちゃお気に入り~♪

あと少ししかないから、ケチケチしながら使っています(^^ゞ



前と後ろの切り替えを少し、前の方から切り替え、

前から見たら、ちらっとチェックが見えてポイントになるかな?っと
思い作ってみたものの…。



あまりわからないかな(^^ゞ??えへっ

ドンマイ!ワタシ(笑)

組み合わせは好きだからよしとしよう♪

いかがでしょうか???


広島ブログ

 初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!
20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!! 



広島ブログ
| hina | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
フード Tシャツ (*^^)v

 イベントまであとわずか・・・。

タグ付けやら、包装やら全く手つかずな状態!!!
もうパニックです。(いつものことですが(-_-;))

そんな中、右往左往している私を見かねて(*^^)v

お友達がお手伝いに来てくれました~♪

やっほ〜い!!!(^O^)/

しかも、彼女は仕事が丁寧で早い!!!
私もそんな能力がほしいといつも感心尊敬しております。

ありがとね〜。愛してるわ~♪

************************

男の子物の紹介があまり出来ていないので・・・。

少しご紹介です。



耳付きのフード Tシャツ90・80

ちょっと色合わせを私にしては?!冒険してみました。



ちびっこにきてもらいたいなぁ〜と想像をしつつ♪



いかがでしょうか???


広島ブログ
 

初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!
20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!! 



| hina | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
フードベスト 『ほのか』へ
 ギリギリになってやる気が出るいつもの私です(*^^)v

毎度毎度、学習できませんね。

子供に言える立場ではないわ(;一_一)

さてさて、イベント『ほのか』に向けての作品紹介は
まだまだ続きますよぉ〜






フードベスト 90サイズ 
大好き紫色ベースのベストです。
画像ではうまく紫色が出てませんけど(^^ゞ




あれやこれやと、家の布山からあさり

あーでもない、こーでもないと、色柄あわせをしてます(-_-;)

たまに、すごくおかしな組み合わせになることもあったり・・・。

頭の中のイメージと、出来上がりが違うとこって結構あるので
いつもかなり神経を使う作業だったりします。

洋服作成で、一番時間がかかってしまう部分だなっ。




広島ブログ
 

初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!
20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 * hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!! 

 

| hina | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
今週末は『ほのか』へ〜
家族私以外 インフルにおかされ、どうしたものかと
頭を抱えていましたが(;一_一)

ワタシ、気合いで乗り切れたかも?!

今週末
今年初めてのイベント 『ほのか』

どうにか乗り切って見せますとも!!!


今日は息子やまちの入学説明会でした。
4月から通うことになる小学校・・・。
お知り合い、お友達が全くおりません。母も子も。

不安だらけでしたが、少し光が見えそうです♪

さぁ〜って、

作品紹介です。




プリーツパンツ 80・90・100サイズ 3サイズ作りました。

裾にちらっとレースを付けてます




パンツの下の重ね着しているレギンスも

80・90・100サイズでご用意していますよぉ






広島ブログ
 

初主催のイベントです!!!

是非是非、あそびにきてくださいませ〜!!
20120111_2154504.jpg

 
3月に個人的 
* hina_made *で参加させて頂くイベントです♪
今回で2回目の参加になります
1_20120119102630.jpg

頑張らないといけませ〜ん!


| hina | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Entry

Profile

広島ブログ

広島ブログ

メールフォーム

Search

Comment

  • 『ほのか』ありがとうございました。
    kaju (02/21)

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links